このエントリーをはてなブックマークに追加
初投稿応援ブログを立ち上げました。

いきなりホップステップ


覗いてみてください!(↑click)

ブログ初投稿を勝手に応援する趣旨で、初投稿先を訪問。
ブログサイトは問わず。
暇なときに24時間以内に投稿された初投稿をキーワードに、

訪問スタート♪
訪問・訪問・ひたすら訪問!
訪問販売員みたいに、なった気分です。
毎日訪問!(毎日修造?!笑)
門前払いナンのその!イェ♪

コメ書き・コメ書き、ひたすら巡回!
御主人様はまだですか?!
訪問先を去る虚しさ(T-T)
一度でだめなら二度三度!イェ♪

突如現る希望の光!
まばゆい栄えあるコメ返信!
承諾・お許しマジサイコーイェ♪
オー神よ!ポジティブサイコー!イェ♪

ブログにカキコ!
プロフひきたて!
見直せチェックだ!
投稿完了♪

御主人様に閲覧依頼!
旨くできたか?分からんけど!
俺に出来た、今期最高のオモテナシ!イェ♪

ホッとするのもツカノマ巡回!
コメ消去!スルー・スルー!
ご主人様より相談北よ!
もうちょっと待って~~イェ♪

そんなこんなで、次の依頼!
より上級の、紹介できた♪
今夜はグッスリ!明日のために!
ただただ前進!イェ、一歩踏み出した!イェ
その勇気が!イェ,明日の出会いを!イェ
連れてくるよーok♪

ブログ立ち上げ、やったこと書いたらラップできたyo♪

呪文は出来なかったが、魔法をかけられたらみたいに、
いろんな事がブログでは出来ます。
ブログマジシャンの可能性を感じた数日であった。

ドット打ち用のハード入手したので、ボチボチ打ち込みます。

ヘンなブログですがクリックお願いします。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カンファレンスバナー
[2016/04/12 23:17 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
このエントリーをはてなブックマークに追加
こっこれはっ!実家を掃除してたら出てきたもの

ケンちゃんボールペン


2016040915191776c.jpg
30年前ほど前になるだろうか。ケンちゃんボールペンがほしくて、ケンちゃんラーメンを食べて集めてたのを思い出した。
20160409151956cbc.jpg20160409151954933.jpg
20160409151919616.jpg201604091519209c6.jpg
当時、志村けんさんは絶大な人気でおもろかった。
まだ種類あったと思うが、物を大切にしなかったのが悔やまれる。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
[2016/04/09 15:15 ] | ブログ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
このエントリーをはてなブックマークに追加
ドット絵、一時休載。
先日、ドット絵作成に使用しているiPhoneを、不慮の落下により破損させた影響か、電源系統に不具合が生じたためドット絵を一時休載する事にしました。
20160406235005af6.jpg


この端末での最後の作品は、
ドラゴンボール
ベジータ

2016040623430514a.gif
ゴミと化した私のiPhone。これに代わる端末またはソフトを早く見つ早くドット打ちを再開させたい。

ドッターに希望をお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
[2016/04/06 23:40 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
このエントリーをはてなブックマークに追加
心にグサリと刺さった「オヤジ」の定義

オヤジとは思考停止した人間のこと


年齢的なものではない。あらゆること(家族との向き合い方や仕事への接し方、服装や体型に至るまで)をより良き方向へ改善しようとすることを放棄してしまった者たちへの表現だ。
彼らは現状にただ不満を持ち、将来に不安を抱えながらも、そこを打開しようとする意志すら奮い起こせない。
ただ、誰に向けることなく不平を口にしているだけだ。
それを僕は「思考停止状態」と呼ぶ。<堀江貴文>

「別冊宝島 堀江貴文という生き方」記載文を抜粋したものだ。

世間一般で言う「オヤジ」とは


・ダサい
・クサい
・サムい
・年齢で言う40歳前後以上か?
抽象的なイメージ認識だったので、こうも具体的に定義されると急に恥ずかしくなってきた。

僕はまさに、ホリエモンの言う「オヤジ」ではないか!

働いては寝る繰り返し、
不満合っても心で叫び押し殺す、
趣味無し覇気無しATM。

これで終わらしたらアカン!!
自分を変える決意した。

オヤジブログをクリックしてって書くのナンセンスやな。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
[2016/04/02 07:11 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
このエントリーをはてなブックマークに追加
タブレットカバーを購入したのだが・・・

AudioCover


zenpad8.0を購入して以降、ずっと気になっていたアイテム(ASUS AudioCover 黒)を購入したので早速装備してみた。
2016033021424825c.jpg


20160330214247316.jpg
表カバーの部分に5.1chサラウンドスピーカ がついている。
写真で言うと、タブレット画面の前部分。
バッテリーも内蔵されていて、約6時間駆動とある。
カバーはタブレット本体と接続しており、タブレット充電時に同時充電される仕組みだ。
カバー取付だけですぐ使える。
カバーにマグネットが付いており、開閉時に画面が点くか・消えるか?などの簡単な設定をするだけ。
後は、音だな。

まさかの・・・故障?不具合?


接続も終わり、写真も撮った、取りあえずYouTubeでも大音量で見ようかと音楽を再生するも、スピーカーからは音がでない!!
接続が悪かったのか?充電してなかったから?
取りあえず充電してみたが変化は無し。
coverを2~3回はめなおしてみたが特に変わらず。
再起動。再起動。再起動!!
ダメダ・・???解らん
ASUSサポートに連絡すると・・・初期不良!! _| ̄|○ ガクッリ
本体不良ならば2週間程度修理日要する。
coverならば販売店に相談してとのこと。

ネットで取り寄せて買ったのに・・・
音を聞けるのはいつになる事やら。
_| ̄|○ ガックリ

クリックを励みにいたします。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



[2016/03/30 21:01 ] | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>