このエントリーをはてなブックマークに追加
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
このエントリーをはてなブックマークに追加
春の風物詩

Sakura


最近何かと落ち込んでいる心を瞬時に払いのけてくれる、
そんな光景が、わたしの実家の裏山にあった。
それは、満開になろうと華やいてる「
久しく裏山の公園を散歩してみた。
20160330233334ea1.jpg


花見会、家族連れ


最近は地元民だけでなく、遠方から訪れる方が多くなって来ているようだ。
あちらこちらで、
ニコニコえがお笑顔の花が咲き乱れ、
色鮮やかな桜色に囲まれ、
和やかな空気に触れ、
ほのぼ~のした気分になりました。
今週が見ごろかな。

20160330234322191.jpg

201603302333396ef.jpg

「ウラヤマハナヤイテ、ニコニコハナサキ、
サクライロ、ホノボーノ」

何か呪文出来ますた「

オススメな気がしてきた

クリックいただけたら励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
[2016/03/31 13:00 ] | サポート系呪文 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
このエントリーをはてなブックマークに追加
タブレットカバーを購入したのだが・・・

AudioCover


zenpad8.0を購入して以降、ずっと気になっていたアイテム(ASUS AudioCover 黒)を購入したので早速装備してみた。
2016033021424825c.jpg


20160330214247316.jpg
表カバーの部分に5.1chサラウンドスピーカ がついている。
写真で言うと、タブレット画面の前部分。
バッテリーも内蔵されていて、約6時間駆動とある。
カバーはタブレット本体と接続しており、タブレット充電時に同時充電される仕組みだ。
カバー取付だけですぐ使える。
カバーにマグネットが付いており、開閉時に画面が点くか・消えるか?などの簡単な設定をするだけ。
後は、音だな。

まさかの・・・故障?不具合?


接続も終わり、写真も撮った、取りあえずYouTubeでも大音量で見ようかと音楽を再生するも、スピーカーからは音がでない!!
接続が悪かったのか?充電してなかったから?
取りあえず充電してみたが変化は無し。
coverを2~3回はめなおしてみたが特に変わらず。
再起動。再起動。再起動!!
ダメダ・・???解らん
ASUSサポートに連絡すると・・・初期不良!! _| ̄|○ ガクッリ
本体不良ならば2週間程度修理日要する。
coverならば販売店に相談してとのこと。

ネットで取り寄せて買ったのに・・・
音を聞けるのはいつになる事やら。
_| ̄|○ ガックリ

クリックを励みにいたします。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



[2016/03/30 21:01 ] | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
このエントリーをはてなブックマークに追加
意気消沈
やってもーた(T_T)
2016032421363929f.jpg
20160324213642f65.jpg


ドット作製に一役買っているiPhoneが、ちょっとした不注意でクラッシュ。
ロック解除、ドット打つとき切れ目に引っかかる。

気持ちが萎える。

元気を出さねば・・・
[2016/03/24 21:23 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテさんよ、情弱のわいの心をもてあそんで楽しいですか?

ショッキング news


どうも、多出汁です。
今日夕方の出来事をお話しさせて下さい。
泣くことなのか?怒ることなのか?感情がさまよっています。
どうでもよいことでしょうがおつきあいください。

ロッテ Fit's


写真をご覧ください。
20160315232018aa9.jpg

そう!ご存じの通りロッテのFit's(ガム)。
これはロッテとLINEのコラボレーション企画もの。
昨日、スーパーで、レジの近くの棚に陳列されていたFit'sを見て、
わい「ラインスタンプ貰えるんやな!よし買おっ」
必ず貰えるって書いてあるし・・・スタンプ使ってみよう。
軽い感覚で購入。

今日の夕方通勤帰り、ガムをカミカミしながらどんなスタンプあるか?調べることに。
まず、サイト探すのに苦戦。
(QRコードを使わなかったせいもある)
なんとかたどり着く。
わい「8種類スタンプがあるんやな・・」
わい「downloadしよ!(クリック)・・・・ん?!」
わい「でけへん・・? あれっ?!なんで??」
わい「何で?」
タブレットを前に格闘すること30分・・・無理!

帰って食事。
仕切り直で再度挑戦。・・四苦八苦してやっぱ無理!
諦めて、ガム食べようとしたとき目に入ってきた期間の掲載。

2014年8月26日~2015年5月25日まで!!!
2016031523202041f.jpg


えっ!!?
約1年前に終了してるやないか~い!!愕然

表だけ見て、もらえる思ってたのに、蓋を開けてみれば約一年前に終了してるなんて。ナンだこれ!

昨日買ったけどもらえないよ!ロッテさ~ん!


コレは、泣くことなのか?怒ることなのか?
皆さんならどっちですか?

当然ながら、ガムの賞味期限をググったわいであった。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村
良かったら投票よろしくお願いします。





[2016/03/15 22:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
このエントリーをはてなブックマークに追加
こたろうひたすら食す

繰り返す、この食べリズム



呪文を唱えてから数日、新しい呪文は未だ憶えていない。
それもそのはず、まだブログが一記事も書けていない。

「こんなんじゃいけない!訪問してくれた方々を癒やそう、誰かを応援しようと決めたばかりなのに、こたろうの・・・すまない。」

ぼんやりこたろうを眺めていると、芽生えた竹の枝がこたろうの口をめがけて伸びだしたのだ!

目の前に伸びてきた竹の枝に、こたろうはすかさず
パクッ、モグ、モグ、モグ、モグ、鼻ヒクヒク
次から次へ、パクッと食べてはモグモグヒクヒク

呪文の効果なのかな・・・

20160315004953f04.gif



「美味しいか?こたろう。」なんかテンポわかってきたよ。
「ズンズン~~、パクモグ、~~~、・・・、ハナ、・・・」
「ズンズンズン~、パクッ、モグモグ、モグモ、ハナ、ヒク~」



「ズンズンズンノビ、パクッ、モグモグ、モグモ、ハナ、ヒクヒク」
何か呪文出来マスタ 「

リズムに合わせて歌ってみたら、やる気がわいてきた気がした。

偶然にも呪文を唱えてしまった、
こたろうはどうなるのか?
・・・

続く


にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
[2016/03/15 00:09 ] | こたろう記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
このエントリーをはてなブックマークに追加
こたろう記

こたろう記


ブログを書くことで呪文を覚える主人公と、ブログに描かれた、パンダ?こたろうが、呪文を使うことで、訪問者の方々を癒やし、誰かの応援に挑むlog。


ほないこか


ブログ書き始めて半月、覚えた呪文は2つ。
「さて、こたろうよ、今から呪文を唱えてみるよ」
当然返事はナイ。
相手は単なる描かれたパンダ。
絵に話しかける私を想像してほしい。
私はボッチだ。
こたろうの顔をみるとなんか楽しさを覚える。
こたろうを見ていると、小さいけどある気持ちが芽生えてきた。
私の呪文で、こたろうに楽しい世界を創ることが出来ないか?と。

これから唱える呪文は、ブログ書いたときに感じた
「💪」の呪文
おっと、まだまだブログ初心者の駆け出し者だから、期待はしないでくれよ!
用意はいいか?こたろう!

名付けて
「ほないこか」!!!
唱和「ニャンブロ、イチニチイチポチ、ドコポチ?ネコポチ、リンクサマヨエ」

201603111021412e4.gif

こたろうよ、どうであったか?
そうか少しは元気はでたようだな。
こたろう待ててね。これからどんどん呪文覚えていくからね!


えっ、どうして「ほないこか」だって?
それは・・・陰ながら応援してるから。「💪」
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
[2016/03/10 23:14 ] | こたろう記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
このエントリーをはてなブックマークに追加
タブレットフォンを使ってみての感想

zenpad8.0とSBH50


先日、格安シムに鞍替えした話をしましたが、
その時に購入した端末はコチラ。
ASUS zenpad8.0 (z380kl)
20160309070313f0e.jpg

ビックカメラ天神店の店頭で、スマホ群中に置いてあったのをお試ししたところ、操作性も感じが良く、画面も大きい、電話も出来るとのことで購入を決めた。

通話の際、顔の真横にタブレット姿は無理かなと思い、
端末と一緒に購入したイヤホン(ハンズフリー)がコチラ
Sony SBH50 イヤホン
2016030907320956a.jpg

実際使ってみての感想


悪い点からいきますと、
・持ち運びが面倒。ちょっとそこまで出かけることでも手放しでは行けない。小さいリュックなんかが必要ですね。
・イヤホンを装備していない時の通話が、不便と言うか手間がかかった。
・首が痛くなる。膝の上に置いて操作したりなど、下を見る角度がきつくなったかな。
・ワンテンポ遅くなる。スマホのようにポケットから出してササット利用出来ない。

タブレットのスペックは情弱の私には充分でした。
イヤホンも通話時に音飛びが数回あった程度で、音楽聴くときは特に問題はなかった。

良かった点ですが、
・画面が大きいことです。この一点に尽きます。
拡大操作しなくても見やすい。動画も見やすい。

私的には、niceチョイス!


悪い点が多いように見えますが、使い初めて3ヶ月程も経つと、悪い点が悪い点に思えなくなって来ます。
技術的なこと以外は、ある程度緩和できてきます。慣れですかね?
自分の行動が変わったんですかね?気にならなくなってます。
自分には合ってた、ということが実感です。
ナイスチョイスでした。


[2016/03/09 12:00 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
このエントリーをはてなブックマークに追加
gifアニメーションを作ってみた

こたろう おすわり

20160305165728bb4.gif

アニメーションは初めての作業だったが、なんとかアップできた。
ドット絵ソフトを使っての作成で、結構根気が必要だった。

こたろうの成長ぶりを今後も発信していきます。

[2016/03/05 17:16 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
このエントリーをはてなブックマークに追加
格安シムを使用してみて
ガラケーから格安シムへ

鞍替えしたのは、昨年の11月。
ソフトバンクのガラケーを2年ほど前から使っていて、
インターネットは出来るだけ使用せず、メールと通話メイン。
それ以前はiPhoneを使ってて、利便性も良かったのだが、
毎月利用料金がネックで、出費を抑える為だった。

格安シムの存在を知ってはいたが、特に気に止めなかったのは、
ガラケーより安くならんだろ!と思っていたからだ。

昨年9月頃、知人から聞いた情報より、
あれこれ調べ始めたてみたのがきっかけでした。


選んだのは、ビックカメラのBICSIM

調べるうちに、電話もネットも使えて、ガラケーと同じくらいの利用料金で済むではないか?鞍替えを決意。

一番重要視したのはやっぱり「利用料金」でしたが、
料金設定は各社引けを取らない。
どこでもいいか・・・と思いつつ、付属するサービスを見比べて、
Wi-Fiスポットが無料で利用できる BICSIM に決定。


効果はいかに!

ガラケー使用時、月額平均3100円(変更前半年)
スマホ使用現在、月額平均2950円(12月・1月の2ヶ月)

鞍替えして2ヶ月ほどの使用だが、料金的には接戦。
スマホはネットも出来ての料金なので、
軍配は「スマホ!!」


人間欲深いもので・・・プラン変更の陰がチラホラ

何処でもネットが出来て、結果的に料金も上がらなかったし、
良かった・・・と素直に喜べない

BICSIMはミニマムスタートプランを選択
音声通話はミオフォン(ドコモ回線使用)で通話品質も問題はないようだ。
インターネットは、3ギガで制限がかかるプランですが、通信速度は申し分ない。
今のところ2.5ギガ程度の使用で済ませている。
動画を長時間見ると、あっという間にMAXまで行ってしまうので、
時にはガマンをする事も。

スマホを持つと、利便性が増したのを良いことに、つい欲が顔をのぞかせ、用もないサイトを渡り歩いてしまう。
スマホ依存症予備軍入りか?

3ギガでは足りなく感じてきている。
加えて、BICSIMのサービスである無料Wi-Fiスポットが、
ほぼ活用できていない!という現状が有る。

無料Wi-Fiサービスが魅力で契約したが、
Wi2ー300 (無料サービス)も酷評通り。
アプリを切っていないと有料電波に自動接続するし使い勝手が悪い。
今の生活スタイルから考えると、
今後も無料Wi-Fiの利用は、ほぼ無いであろうと思われる。
サービスはミスマッチでした。


ガラケーと同等のコスパでスマホが使えるなんて、
正直うれしいです。
各社サービス・料金共に期待し、今後も利用していきたい。



[2016/03/03 23:34 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
このエントリーをはてなブックマークに追加
らしく・・・なってきた
画像のアップを初挑戦。

プロフィール画像のアップを試みた。

ちなみにパンダの名は「こたろう」です。

画像アップ後ブログを確認すると、

うぅ~っ

テンプレのプロフィール欄に写真が収まってない!

写真を編集、サイズを変えてみたり等試行錯誤するがうまく行かず。

どうしたものか・・・

解決策をみいだせないので テンプレを替えてプレビューしたところ、

問題なくいけた。

前のテンプレ気に入ってたのにな。

やっぱり画像があると

らしく・・・なってきた 

やる気・気持ちが強まった。





[2016/03/01 04:07 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
