このエントリーをはてなブックマークに追加
タブレットフォンを使ってみての感想

zenpad8.0とSBH50


先日、格安シムに鞍替えした話をしましたが、
その時に購入した端末はコチラ。
ASUS zenpad8.0 (z380kl)
20160309070313f0e.jpg

ビックカメラ天神店の店頭で、スマホ群中に置いてあったのをお試ししたところ、操作性も感じが良く、画面も大きい、電話も出来るとのことで購入を決めた。

通話の際、顔の真横にタブレット姿は無理かなと思い、
端末と一緒に購入したイヤホン(ハンズフリー)がコチラ
Sony SBH50 イヤホン
2016030907320956a.jpg

実際使ってみての感想


悪い点からいきますと、
・持ち運びが面倒。ちょっとそこまで出かけることでも手放しでは行けない。小さいリュックなんかが必要ですね。
・イヤホンを装備していない時の通話が、不便と言うか手間がかかった。
・首が痛くなる。膝の上に置いて操作したりなど、下を見る角度がきつくなったかな。
・ワンテンポ遅くなる。スマホのようにポケットから出してササット利用出来ない。

タブレットのスペックは情弱の私には充分でした。
イヤホンも通話時に音飛びが数回あった程度で、音楽聴くときは特に問題はなかった。

良かった点ですが、
・画面が大きいことです。この一点に尽きます。
拡大操作しなくても見やすい。動画も見やすい。

私的には、niceチョイス!


悪い点が多いように見えますが、使い初めて3ヶ月程も経つと、悪い点が悪い点に思えなくなって来ます。
技術的なこと以外は、ある程度緩和できてきます。慣れですかね?
自分の行動が変わったんですかね?気にならなくなってます。
自分には合ってた、ということが実感です。
ナイスチョイスでした。


[2016/03/09 12:00 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<こたろう記 | ホーム | gifアニメーションを作ってみた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nansiyokkana.blog.fc2.com/tb.php/8-6b5ac799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |