このエントリーをはてなブックマークに追加
こたろう記

こたろう記


ブログを書くことで呪文を覚える主人公と、ブログに描かれた、パンダ?こたろうが、呪文を使うことで、訪問者の方々を癒やし、誰かの応援に挑むlog。


ほないこか


ブログ書き始めて半月、覚えた呪文は2つ。
「さて、こたろうよ、今から呪文を唱えてみるよ」
当然返事はナイ。
相手は単なる描かれたパンダ。
絵に話しかける私を想像してほしい。
私はボッチだ。
こたろうの顔をみるとなんか楽しさを覚える。
こたろうを見ていると、小さいけどある気持ちが芽生えてきた。
私の呪文で、こたろうに楽しい世界を創ることが出来ないか?と。

これから唱える呪文は、ブログ書いたときに感じた
「💪」の呪文
おっと、まだまだブログ初心者の駆け出し者だから、期待はしないでくれよ!
用意はいいか?こたろう!

名付けて
「ほないこか」!!!
唱和「ニャンブロ、イチニチイチポチ、ドコポチ?ネコポチ、リンクサマヨエ」

201603111021412e4.gif

こたろうよ、どうであったか?
そうか少しは元気はでたようだな。
こたろう待ててね。これからどんどん呪文覚えていくからね!


えっ、どうして「ほないこか」だって?
それは・・・陰ながら応援してるから。「💪」
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2016/03/10 23:14 ] | こたろう記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<こたろうひたすら食す | ホーム | タブレットフォンを使ってみての感想>>
コメント
初めまして~、けむりんと申します。
笹の生え具合がとてもイイので思わず書き込んじゃいました。
最後のこたろうの笑顔もほんわかしますね。

かくいうけむりんもドッターなのでこういうサイトに辿り着けてとっても嬉しいんです。
これからもお互い頑張っていきましょうねw
お邪魔しました~。
[2016/03/12 17:07] | URL | けむりん #- [ 編集 ] | page top
けむりんさん、はじめまして。
何度も訪問いただきありがとうございます。
サイト何度か拝見させていただきました。似顔絵企画ものとかおもしろいですね。いろいろ勉強になります。
コメントまで頂き、チョ~励みになり気力も湧いて参りました。
新参者ですがよろしくお願いします。

> 初めまして~、けむりんと申します。
> 笹の生え具合がとてもイイので思わず書き込んじゃいました。
> 最後のこたろうの笑顔もほんわかしますね。
>
> かくいうけむりんもドッターなのでこういうサイトに辿り着けてとっても嬉しいんです。
> これからもお互い頑張っていきましょうねw
> お邪魔しました~。
[2016/03/12 21:55] | URL | 多出汁(タダシ) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nansiyokkana.blog.fc2.com/tb.php/9-ca1407ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |